たるんだ毛穴引き締めたい!自宅で簡単【美顔器エステ】

加齢と共にお肌の悩み、深刻になりますよね💦毛穴が開いてたるんでしまうと老けた印象を与えてしまいます。確実に進行している肌年齢を何とか食い止めたいと思いませんか?美顔器は加齢に立ち向かう優秀な自宅エステです。最新情報をチェックして加齢にストップをかけましょう(*^^)v

要チェック!イチゴ鼻ケアは洗顔を極める。

毛穴の黒ずみ、気になりますよね!

 

ぽつぽつとイチゴのように見える鼻😢何とかし

たいと毎日キレイに洗顔しているのに治らない

。 というか更に酷くなってる気がする💦

 

ファンデーションを塗ってもうまく隠すことが

できないし、鏡を見るたびにガッカリします。

 

 

開いた毛穴に角栓や黒ずみ、老若男女問わずお

肌の悩み尽きないですよね。

 

 

じゃあ、どうすればいいの?

 

イチゴ鼻って、、

  

f:id:ko-mo1103:20170822114508j:plain

古くなった角質やほこり、皮脂などが溜まった

もので、放置したままにしておくと紫外線など

の影響で酸化して黒ずむのだそうですよ!

 

なので、

 

その汚れが酸化する前に除去するのが大切で

す。

 

今日の汚れは今日のうちに…ですね(*^-^*)

 

ですが、

 

溜まった汚れを落とそうと無理な洗顔をしてし

まい更に肌の状態を悪化させるという悪循環が

起きている可能性があります。

 

 

よく考えてみるとメイクをしない男性にも黒ず

みがきるという事は、ほぼ間違いなく洗顔が

原因のほとんどですよね!

 

 

洗顔はイチゴ鼻解消の大事な鍵なのです。

 

ポイントをおさえ、正しい洗顔を心がけましょ

う。

 

不要な角質を優しく取り除く 

 

多くの人は毛穴の黒ずみの主な成分を皮脂と思

い、油汚れを落とすようなオイルクレンジング

や洗顔料で除去しようと一生懸命になっていま

すが、それではうまく落とせません。

 

 

角栓の7割は古い角質で主な成分はタンパク質

だと考えられてるそうです。

 

 

ですから、

 

洗顔料を選ぶ際は毛穴の汚れに特化した専用の

物で、たんぱく質系の汚れを優しく取りく酵素

ーリング石鹸がおススメです。

 

 

洗顔料は泡立てネットなどでよく泡立てて(ホ

イップクリームのように)指で直接ゴシゴシ擦

るのではなく皮膚と手の間に洗顔料をワンクッ

ション置く感じで優しく洗います。

 

 

朝はぬるま湯で洗顔、夜は洗顔料を使っての2

回がbetter

 f:id:ko-mo1103:20170822114556j:plain

 朝は洗顔料無しでも十分に余分な皮脂は取り除

けます。

 

洗い過ぎは必要な皮脂まで落としてしまい肌の

バリア機能が低下してしまいます。

 

 

オイリー肌で皮脂の分泌量が多く、ぬるま湯洗

顔だけでは皮脂を落とせないかも…という方は

数日は朝のぬるま湯洗顔で様子を見て水だけで

は皮脂が落ちないなぁと感じた場合は洗顔料を

使いましょう。

 

洗顔料後は速やかに保湿を

 

洗顔後は余分な皮脂などが洗い流され保湿成分

(バリア機能)が失われている状態です。

 

 

バリア機能が奪われた肌は皮膚を守ろうと皮脂

の分泌を始めます。

 

 

特にTゾーンと呼ばれる部分は(おでこ・眉

間・鼻など)皮脂腺が多く洗顔後、保湿をせ

ずに放っておくと過剰に分泌させてしまいテ

カりや黒ずみの原因になってしまいます。

 

 

なので、

 

しっかり保湿をしてバリア機能を回復させまし

ょう。

 

 

保湿力の高い成分が配合された化粧水や美容液

がおススメです。

 

 

ヒアルロン酸やセラミド、ビタミンC誘導体入

りなどは乾燥を抑え、潤いを保ち、美白効果も

期待できます。

 

 

 

あっ、

 

それと手で触ったり、爪でギュウ~と角栓を取

ったり、ビリっと剥がすタイプの毛穴パックは

目に見えて取れるのでついついやってしまいが

ちですが肌トラブルを招くので絶対NGです。

 

 

まずは、優しい洗顔としっかり保湿でターンオ

ーバー(肌の新陳代謝)を整えるイチゴ鼻ケア

を実践して本来の美しい肌を取り戻しましょう

!