たるんだ毛穴引き締めたい!自宅で簡単【美顔器エステ】

加齢と共にお肌の悩み、深刻になりますよね💦毛穴が開いてたるんでしまうと老けた印象を与えてしまいます。確実に進行している肌年齢を何とか食い止めたいと思いませんか?美顔器は加齢に立ち向かう優秀な自宅エステです。最新情報をチェックして加齢にストップをかけましょう(*^^)v

お手入れ必須|デコルテのトラブル予防しよう!

 暖かくなってくると肌の露出も増えますよね?

 

 

夏は水着を着る機会が多い方もいるでしょう。

 

 

近頃では季節を選ばず襟が大きくあいた服や肩

を出す服を着ることも多くなりました。

 

 

お顔のお手入れは念入りにしていてもデコルテ

ライは無自覚という方は多いのではないでし

ょうか。

 

 

デコルテラインは年齢が出やすく、人からの視

線が集まる部分。

 

 

普段からケアをしっかりしていないと顔と比べ

て肌の色がくすんでいたりシミやしわ、ニキビ

などが目立つと、とても恥ずかしいものです。

 

 

顔と同じように毎日ケアする事で美しいデコル

テをキープしましょう。

 

デコルテとは、、

f:id:ko-mo1103:20170828120818j:plain 

首から肩、胸元にかけての部分を指します。

 

 

悩みとして多いのは首のシワやたるみ、肩や胸

元のシミやくすみ、ニキビなどがあります。

 

 

これらの肌トラブルは加齢や乾燥、血行不良、

紫外線などが原因と考えられます。

 

その中でも大きな影響を与えているのが紫外線

です。

 

 

紫外線には波長にの長いものからA波(UVA)、

B波(UVB)、C波(UVC)があります。

 

 

C波(UVC)はオゾン層に吸収されるので、地上

にはほとんど届かないそうですがA波(UVA)は

エネルギーは弱いものの肌の真皮層まで届き、

コラーゲンやエラスチンを壊してシミやたるみ

を引き起こします。

 

 

 B波(UVB)は日焼けを起こす力はA波(UVA)の

600∼1000倍とも言われています。

 

 

日焼けの際、赤くはれて水膨れができ、4∼7日

目ほどで赤みが収まり黒くなります。

 

 

若い頃に海水浴などで長時間日差しを浴びる

と、皮が剥がれるほどの日焼けをしたことあ

りませんか?

 

 

紫外線B波(UVB)の仕業です!

 

 

そんな日焼けを繰り返しているとやがてシミに

なってしまいます。

 

 

因みに、

 

シミの形が花びらに似ていることから花弁状色

素班と呼ばれるそうです。

 

 

まぁ、

 

私も含めた40代以降はB波よりA波の影響が大

きいような気がします。

 

 

何故かって、家族でレジャーに出かけても日焼

けしないように結構な紫外線対策で出かけます

よね?

 

ですが普段、近所に買い物、ちょっとゴミ出し

などは、紫外線対策はしないで出かけてしまう

方が多いからです。

 

 

夏の日差しは避けるけど涼しくなり始めた秋

や、日差しの弱い冬などは紫外線を気にせず

に出かけてしまいます。

 

 

そんな時にエネルギーは弱いですが波長の長い

A波(UVA)が継続的に影響を与えてしまうの

です。

 

 

長年紫外線を浴び続けると、シミは更に濃くな

りシワは深くなると言われています。

 

 

ですから、

 

美しいデコルテを維持したいなら紫外線対策は

必須なのです。

 

 

デコルテラインが紫外線を浴びないように長時

間外出するときは胸元が大きくあいた服装はな

るべく避けるかスカーフを巻いたり日傘を差し

たりしましょう。

 

 

日焼け止めも顔と同じように塗り治すなどの対

策を取りましょうね。

 

 

美しいデコルテを保つためには保湿をすること

も大切です。

f:id:ko-mo1103:20170828120916j:plain 

デコルテ専用のクリームもありますが、顔に使

っている基礎化粧品でケアするといいですね。

 

 

 

肌にハリや弾力を与えたいならレチノイン酸を

配合した基礎化粧品がおススメです。

 

 

レチノイン酸は真皮層にある線維芽細胞に働き

かけ、コラーゲンやエラスチンの生成を促す効

果がある他、皮脂の分泌を抑える効果もありま

す。

 

 

 首や胸元は皮脂や汗の分泌が盛んでニキビが出

来やすい部分です。

 

 

ニキビを予防するには風通しの良い衣服を着た

り、肌を清潔に保つことが大切です。

 

 

お風呂ではナイロンタオルでゴシゴシ擦らず顔

と同じように泡で優しく洗うと肌を傷つけるこ

とがありません。

 

 

また、

 

ボディシャンプーやリンスの洗い残しが毛穴を

塞いでニキビの原因になったりするのでしっか

りと洗い流しましょう。

 

 

最後に、、

 

まだ若いし症状が出てないから大丈夫だと思っ

てる人もいると思います。

 

 

ですが、少しづつ老化は進行しています!

 

 

早いうちからケアしておけば、いつまでも潤い

のあるデコルテを維持することができますよ。

 

 

普段のお顔のケアの延長として始めませんか?