たるんだ毛穴引き締めたい!自宅で簡単【美顔器エステ】

加齢と共にお肌の悩み、深刻になりますよね💦毛穴が開いてたるんでしまうと老けた印象を与えてしまいます。確実に進行している肌年齢を何とか食い止めたいと思いませんか?美顔器は加齢に立ち向かう優秀な自宅エステです。最新情報をチェックして加齢にストップをかけましょう(*^^)v

肌に透明感を。知っておきたい美白成分!

 透明感のある肌には憧れますよね!

 

 

それと同時に加齢と共にあらわれてくるシミや

くすみなども気になります。

 

 

夏の強力な紫外線の時期に日焼けをしてしまっ

て何とかしなきゃと思うものの・・・

 

 

「美白化粧品が欲しいけど、何を基準に選べば

良いのか分からない…」と悩んでしまう事はな

いですか?

 

 

美白化粧品選びには中身に含まれている成分を

調べる事から始めるといいですよ。

 

 

おススメなのは、

 

厚生労働省が認可した美白成分が入っているも

のです。

 

 

例えば、

 

厚生労働省が効果、効能を認めた美容成分が一

定の濃度で配合されていると美白化粧品として

医薬部外品の認可を受けることができるそうで

す。

 

 

ですから、

 

パッケージに医薬部外品(薬用)と表記されて

るものがおススメです。

 

 

それなら、

 

医薬部外品(薬用)と表記されてるものならど

れでも良いかというと…

 

そうでもなくて、

 

美白成分は人によっても効果が違いますし、 自

分の求める効果がある成分が含まれたものを選

んだ方が効率的に美白ケアができると思うので

す。

 

 

なので、

 

厚生労働省が認可した美白成分とその効果を調

べてみたのでぜひ参考にしてみてください。

 

 

……とその前に

 

日焼けやシミの元となるメラニン色素について

 

f:id:ko-mo1103:20170905154414j:plain 

私たちの肌は紫外線や大気汚染などの刺激を受

けると表皮の基底層にあるメラノサイトでメラ

ニンを作り出し外敵によるダメージを未然に防

いでくれています。

 

 

このメラニン色素の元はチロシンというアミノ

酸なんですがチロシナーゼという酸化酵素がチ

ロシンに作用することで黒色化するそうです。 

 

その後、

 

通常であればターンオーバー(肌の新陳代謝)

によって上へ上へと押し上げられやがて垢とな

り排出されますが、紫外線をたくさん浴びると

過剰にメラニンが作られ排出が追い付かなくな

ってしまいます。

 

 

また、

 

加齢や乱れた生活習慣などが原因でターンオー

バー(肌の新陳代謝)が遅れてもメラニン色素

が排出されにくくなります。

 

 

厚生労働省が認可した美白成分は 

 

 

今の時点でおよそ20種類ある中で美白化粧品な

どに使用されてる17種類です。。

 

 

アルブチン…メラニンが生成される際に作用す

      るチロシナーゼという酵素の働き

      を抑える。

 

 

エラグ酸…メラニンを黒色化させるチロシナー

      ゼの働きを抑える。

 

      天然のポリフェノールの一種で抗

      酸化作用がある。

 

 

ビタミンC誘導体…抗酸化作用でメラニンを還

      元し、活性酸素を抑制する。

 

      ビタミンCは酸化しやすく水に溶

      けやすいうえ、皮膚への浸透が悪

      かったのですがビタミンC誘導体

      はビタミンCを安定化させること

      で角質層への浸透力が良くなっ

      た。

 

 

プラセンタエキス…動物の胎盤から抽出された

      成分で、美白・保湿効果がある。

 

      また、メラニンの生成を抑制した

      り代謝を促す作用を持つ。

 

 

トラネキサム酸…肝斑(シミのようなもの)の

      治療に使われている。

 

      メラニンの生成を抑える。

 

 

リノール酸…チロシナーゼの量を減らす効果が

      期待できる。

 

 

ルシノール…メラニンが黒色化する過程のチロ

      シンとチロシナーゼの結合を防ぐ

      。

 

 

コウジ酸…メラニンを黒色化するチロシナーゼ

      の活性を抑える。

 

 

カモミラET…メラニン生成の指令を出すエンド

      セリン(情報伝達物質)をブロッ

      クする。

 

 

4MSK…メラニンの生成を抑制したり、ターン

      オーバー(肌の新陳代謝)を改善

      してメラニンの排出を促す。

 

 

t-シクロアミノ酸誘導体…メラニン生成の指令

      を出すプロスタグランジンを抑制

      する。

 

 

ハイドロキノン…メラニンを生成するチロ

      シナーゼの働きを抑制する。

 

 

マグノリグナン…チロシナーゼの成熟を防ぐ。

 

 

ニコチン酸アミド…メラニン色素の表皮細胞へ

      の受け渡しを抑える。

 

 

ロドデノール…メラニン生成を抑制する効果が

       期待できる。

 

 

エナジーシグナルAMP… ターンオーバー(肌の

       新陳代謝)を活性化し、メラニ

       ンの排出を促す。

 

 

TXC(トラネキサム酸セチル塩酸塩)…シミの元

       になるチロシナーゼの働きを抑

       制する。

 

 

どの成分が自分にとって効果があるのかは使い

ながら判断していく必要があります。

 

 

効果(変化)が分かるように使い始める前に写

真を撮っておくといいですね!