たるんだ毛穴引き締めたい!自宅で簡単【美顔器エステ】

加齢と共にお肌の悩み、深刻になりますよね💦毛穴が開いてたるんでしまうと老けた印象を与えてしまいます。確実に進行している肌年齢を何とか食い止めたいと思いませんか?美顔器は加齢に立ち向かう優秀な自宅エステです。最新情報をチェックして加齢にストップをかけましょう(*^^)v

40代|顔のむくみの原因と解消法は!

女性の多くがむくみに悩まされます。

 

 

特に40代に入ると新陳代謝が悪くなり、むくみ

やすくなります。

 

 

朝起きると瞼が腫れぼったい感じになっていた

り、手や枕の跡がなかなか取れないという事は

ありませんか?

 

 

顔がむくむと普段より大きく見えたりアイライ

ンが引きにくかったりしますよね。

 

 

よく、夕方になると足がむくんでブーツが入ら

なくなると言いますが私の場合は靴下の跡がク

ッキリ付いています(;^ω^)

 

 

 

では、どうして浮腫んでしまうの?

 

 f:id:ko-mo1103:20171013231403j:plain

一つは内臓の病気の可能性があります。

 

 

むくみが左右対称でなかったり長引いたりと気

になる方は早めに病院を受診しましょう。

 

 

もう一つは加齢や食生活、ストレス、運動不足

などの生活習慣の中にあると考えられます。

 

 

普段の自分はどういう風に過ごしているか思い

出してみて下さい。

 

 

座りっぱなし、立ちっぱなし、歩きっぱなしな

ど家事や仕事で長時間同じ姿勢でいませんか?

 

 

ずっと同じ姿勢でいると重力の影響で血液が下

へと溜まり血管から皮下組織に水分が押し出さ

れてむくむのだそうです。

 

そして、寝ている(横になっている)間に水分

が全身に分散し、朝起きると顔にむくみがでる

のです💦

 f:id:ko-mo1103:20170815213758j:plain

 

とりわけ、前の日にお酒を飲み過ぎたり濃い味

(塩分)の食べ物を食べ過ぎると次の日は顕著

にあらわれます。(個人差はありますが)

 

 

私は今は主婦ですが、若い頃はよく飲んだ帰り

に締めのラーメンに行ってました(;^ω^)

 

我が家では夕飯がラーメン屋さんということも

少なくありません。

 

 

あっ、

ラーメンが悪いという訳ではないですよ!

 

 

塩分の摂り過ぎがむくみの原因になってしまう

のです。

 

 

身体にとっても良くないので塩分の摂り過ぎに

は注意が必要ですね。 

 

 

また、40代に入ると女性ホルモンの分泌量が急

激に減少します。

 

その影響で自律神経が乱れてしまいます。

 

私たちの身体は、栄養素と酸素を血管を通して

全身に届け、要らなくなった老廃物や水分をリ

ンパ管を通じて排出するようにできています。

 

 

この無意識の活動を調整するのが自律神経

なのですが、これが乱れてしまうと老廃物

や余分な水分が十分に排出されないのでむ

くみやすくなってしまいます。

 

では、 

 

むくみの症状を緩和するには何をしたらいい

の!

 

まずは、

 

意識して塩分過多の食事は控えるようにしまし

ょう。

 

 

食生活ではカリウムが塩分を体外へ排出する作

用を持っているので水分の調整に役立ちます。

 

 

野菜ではパセリやアボカド、ほうれん草、納豆

などの豆類やナッツ類、海藻類などにも多く含

まれています。

 

 

それからサポニンは利尿作用があるので不要な

水分を体外に排出してくれますよ。

 

 

今が旬のキュウリやスイカなどに多く含まれて

います。

 

 

また、

 

運動不足が続くと血行やリンパの流れが悪くな

り余計な老廃物や水分が滞りがちになります。

 

 

適度な運動は大事ですが、顔の場合はリンパを

流してあげるといいですよ!

 f:id:ko-mo1103:20170815213906j:plain

簡単に説明すると基本は顔の中心から外へ向か

って流す、です。

 

 

主なリンパ節がどこにあるかを覚えて(イラス

トを参考にしてくださいね)それに向かってマ

ッサージすれば良いわけです。

 

 

そして最後は耳の下から首の横を通って鎖骨リ

ンパ節に流します。

 

 

強い力でマッサージすると大切な組織を壊して

しまうかもしれないので優しく撫でるくらいの

強さで行いましょう。

 

 

が、、

 

忙しくてなかなか生活習慣を改善することがで

きないという方はサプリメントを飲むのも一つ

の手かと思いますよ。

 

 

サプリを飲みながら少しずつ規則正しい生活を

心がけてみてはいかがでしょうか↑