たるんだ毛穴引き締めたい!自宅で簡単【美顔器エステ】

加齢と共にお肌の悩み、深刻になりますよね💦毛穴が開いてたるんでしまうと老けた印象を与えてしまいます。確実に進行している肌年齢を何とか食い止めたいと思いませんか?美顔器は加齢に立ち向かう優秀な自宅エステです。最新情報をチェックして加齢にストップをかけましょう(*^^)v

40代主婦。目立つほうれい線を何とかしたい!

 40代に入るとシワやたるみが気になってきま

すがほうれい線が深くなるとおばぁちゃんのイ

メージ💦で老けてみますよね!

 

 

若い頃は目立たない人が多いいですがほうれい

線の深さは見た目の年齢を大きく左右するので

酷くなる前に何とかしたいものです。

 

 

皆さん、知ってました?

 

 

ほうれい線とは鼻の両脇から口の両端に伸びる

2本の線の事で、厳密にはシワではなく頬の境

界線なんだそうです!

 

 

同年齢でも骨格的な特徴で目立つ人と目立たな

い人がいます。

 

よく見ると10代でもほうれい線は出ているので

す。

 

加齢と共に目立ってくるのはなぜ?

 

原因は主にたるみです!

 

たるみの原因は→乾燥、長年受け続けた紫外線

よるダメージ、喫煙、ストレス、バランスの偏

った食事、ビタミンC不足、等々・・・

 

 

私達の肌は、表皮、真皮、皮下組織の3層から

できていてハリや弾力をもたらしているのは真

皮層です。

 


真皮層は大まかに言うと、コラーゲン(膠原繊

維)、エラスチン(弾性繊維)、ヒアルロン酸

、線維芽細胞で成り立っています。

 

 

真皮内では繊維状のコラーゲンが網目状に張り

巡らされてそれをエラスチンが繋ぎとめる役割

を果たしています。

 

 

これらの隙間を水分を十分に抱き込んだヒアル

ロン酸などが埋め尽くしハリや弾力性をもたら

しているのです。

 

 

そして繊維芽細胞はコラーゲンやエラスチン、

ヒアルロン酸を作り出すとともに、古くなった

コラーゲンやエラスチンの分解、処理も行なっ

ています。 

 

 

この真皮層の働きが衰えることでハリや弾力も

失われ、頬がたるんでほうれい線が目立ってく

るのです。

 

 

では真皮層を正常に働かせる為には↓↓

 

皮膚の一番上にある表皮は更に角質層、顆粒

層、有棘層、基底層と分かれていてその中の

角質層は皮脂膜と呼ばれる天然の保護膜と天

然保湿因子(NMF)、角質細胞間脂質(セラ

ミド)の保湿成分が水分を保持しています。

f:id:ko-mo1103:20170801144722j:plain 

ですが、

 

これらの保湿物質が不足すると乾燥してしまい

ます。

 

 

表皮が乾燥によって無防備になってしまうとそ

の下にある真皮層にもダメージを与えてしまう

ので十分な保湿が必要になります。

 

 

また紫外線A波(UVA)は真皮層まで届きコラー

ゲンやエラスチンを破壊してしまうのでしっか

りと紫外線対策をしましょう。

 

 

UVAの特徴としては窓を通過し、1年を通して

降り注ぐので日差しの弱い冬でも対策が必要

です。

 

 

表情筋を鍛える↓↓

 

身体の筋肉は動かさないと加齢と共に衰えてく

ると思います。

 

 

それと一緒で顔の筋肉も使っていないと衰えま

す。

 

 

表情筋を鍛えれば筋肉がついて、上にある脂肪

や皮膚をしっかりと支えることができ、ほうれ

い線やシワも目立ちにくくなります。

 

 

早く結果を出したいという方はEMS美顔器を使

ってみるのも一つの手ですよ!

 

EMS美顔器とは低周波で筋肉を刺激して鍛える

というもので、手軽に表情筋を鍛えたいという

方には便利です。

 

 

最後に、

バランスの良い食事や良質な睡眠はどんな肌ダ

メージにも欠かせないので生活が乱れてる方は

見直しましょうね!