たるんだ毛穴引き締めたい!自宅で簡単【美顔器エステ】

加齢と共にお肌の悩み、深刻になりますよね💦毛穴が開いてたるんでしまうと老けた印象を与えてしまいます。確実に進行している肌年齢を何とか食い止めたいと思いませんか?美顔器は加齢に立ち向かう優秀な自宅エステです。最新情報をチェックして加齢にストップをかけましょう(*^^)v

肌荒れの原因|エイジングケアで対処しよう!

エイジングケアって?


ここ最近よく耳にしますがいったいどんなケア
なんでしょう。


エイジング(加齢)ケア(お手入れ)とは一般
的に加齢と共に起こる色々な肌トラブルを予防
し、歳相応の肌を維持していくためのケア(お
手入れ)のことです。


それはエイジング化粧品を使ったスキンケアだ
けでなく日々の生活習慣、紫外線対策や食生活
、運動なども含めてのことなのです。

エイジングサインとは…

f:id:ko-mo1103:20170808175053j:plain


  • 肌が乾燥する
  • 目尻、口元の小じわが気になる
  • 口角が下がってきた
  • 毛穴が開いて黒ずみがある
  • ほうれい線が深く目立ってきた
  • ハリや弾力が無くなって頬がたるんできた
  • 肌がくすんできた
  • シミがでてきた  ‥など


若い頃と比べて気になるところがでてきた
ら… それがエイジングサインですね!


エイジングサインに気づいた段階で早めの対処
が大切です。



私たちの身体や肌は加齢によって衰えてきま
す。


とりわけ女性にとって肌の老化は気になるもの
ですよね!

肌の老化の原因で、代表的なのが紫外線(光老
化)による肌へのダメージです。


紫外線はA波(UVA)、B波(UVB)、C波(UVC)
の3つに分けられますが中でもA波(UVA)は波
長が長く真皮層まで届き、コラーゲンを変性
させてしまいます。



また、

1年を通して降りそそぎ、曇や窓ガラスも通過
するので室内に居ても注意が必要です。


紫外線対策は日ごろの心掛けが大切です。


近所でも出かける時は面倒くさがらずに日傘や
帽子をかぶる、日焼け止めクリームをこまめに
塗るなどの対策を心がけましょう。


次に乾燥です。


乾燥はあらゆる肌トラブルの原因になります。


乾燥状態が続けば肌のバリアー機能を失い無防
備になってしまいます。


それによって紫外線や雑菌、ほこりなどの刺激
からお肌を守れなくなりシミやしわ、肌荒れな
どが起こるのです。


ですから保湿対策は欠かせません!



保湿は何よりもアンチエイジング効果がありま
す。


ヒアルロン酸やセラミド、ビタミンC誘導体入
りのエイジング化粧品などは乾燥を抑え、潤い
をキープし、美白効果も期待できます。



そして加齢と共に減少していく女性ホルモン
は、ターンオーバー(肌の新陳代謝)のサイ
クルを乱してしまいます。


また、

コラーゲンやエラスチンが生成されにくくなり
シワやたるみの原因になります。


女性ホルモンに良い食品は納豆、豆腐、豆乳な
どの大豆食品がおススメのです。


大豆に含まれる「大豆イソフラボン」は、女性
ホルモン(エストロゲン)と同じような働きを
するため、女性ホルモンのバランスを整てくれ
ます。


また、

ストレスを溜め込まず、過剰な飲酒や喫煙も控
えましょう。



エイジングケアは、効果があるとされるエイジ
ング化粧品を使うだけでなく、むしろ良質な睡
眠、食生活、適度な運動、紫外線対策などのケ
アが重要なのです。