たるんだ毛穴引き締めたい!自宅で簡単【美顔器エステ】

加齢と共にお肌の悩み、深刻になりますよね💦毛穴が開いてたるんでしまうと老けた印象を与えてしまいます。確実に進行している肌年齢を何とか食い止めたいと思いませんか?美顔器は加齢に立ち向かう優秀な自宅エステです。最新情報をチェックして加齢にストップをかけましょう(*^^)v

にんにく注射ってビタミンB1って知ってた?

皆さん、夏バテしていませんか?

 

 

夏バテの代表的な症状は疲れが取れない、だる

い、食欲不振などの症状の他に吐き気や下痢、

頭痛、めまいなどがあるそうです。

 

 

私もこの夏、吐き気や頭重感、めまいなどに悩

まされました💦

 

まぁ、

 

この症状は更年期の症状でもあるんですけどね

(;^ω^)

 

で、、

 

芸能人が風邪気味で疲れが溜まっていても仕事

に穴をあけれないから忙しい合間に受けてると

いうにんにく注射、ご存知でしょうか?

 

 

疲労回復に即効性があると話題になりましたよ

ね。

 

 

ひと昔前までは地方にはにんにく注射をおいて

るクリニックは無かったように思います。

 

 

ですが、

 

今年になって知ったというか気づいたんだけ

ど、私の住んでる地域にもにんにく注射をお

いてるクリニックが出てきました。

 

 

興味はあってもなかなか受けに行けないですよ

ね!

 

 

敷居が高いというか。

 

 

そんな方々ににんにく注射がどういうものか調

べてみました。

 

 

不安や疑問が解消されて気軽に受けれるように

なれば幸いです。

 

 

にんにく注射とは 

 

f:id:ko-mo1103:20170824234657j:plain

 

 

もともとは、

 

スポーツ選手が効果的にビタミンB1を摂取する

ために利用したことが始まりだと言われていま

すが、今では疲労回復や健康を目的として作ら

れ多くの人が利用しています。

 

 

にんにく注射と聞くと「にんにく何個分のエキ

スが入っているのかなぁ?」なんて思う人もい

るかもしれませんが主成分がビタミンB1で、注

射をするとにんにくのような香りがすることか

ら名付けられたそうですよ。

 

 

我が家も夫婦で実際ににんにく注射を受けるの

ですが、身体の奥からにんにくの匂いが上がっ

てきて鼻に抜けるような感じがします。

 

 

一緒に受けてる旦那さんに聞いても「私からは

匂わない」と言っているので、自分にしか分か

らないようです。

 

 

2、30分もすれば自分でも分からなくなりま

す。

 

ビタミンB1の役割 

 

ビタミンB1は豚ミンパワーとも言われますが豚

肉に多く含まれています。

 

 

ビタミンB1は摂取すると糖質(炭水化物)がエ

ネルギーに変わるときに必要な補酵素(コエン

ザイム)の役割を果たします。

 

 

これが不足してしまうと糖質(炭水化物)を摂

っても分解されずエネルギーに変わらないので

元気がなくなり、疲労がたまってくるのです。

 

 

また、

 

脳は神経機能を調整していて大量のエネルギー

を必要としています。

 

 

このエネルギーを作るのに手助けをしているの

がビタミンB1なのです。

 

 

ですから、

 

ビタミンB1が不足すると脳の働きが悪くなり、

末梢神経の働きも悪くなります。

 

 

その為、

イライラしたり怒りっぽくなるほか、集中力や

記憶力が低下したりするそうです。

  

食品からも摂ることは可能ですがビタミン

が壊れやいうえ、体内に吸収されにくい

ので即効性と吸収効率の良いにんにく注射

はおススメなのです。

 

 こんな症状の方におススメ

 

 にんにく注射と言えば、まずは疲労回復です。

 

 

育児やハードワークで疲れが取れないという方

は疲労物質(乳酸)が溜まってしまっていると

考えられます。

 

 

育児や仕事は休めないし、即効性を求める方に

は有効です。

 

 

その他、

 

  • 夏バテ
  • 頭痛
  • 冷え性
  • 虚弱体質
  • 病後
  • 口内炎
  • 不眠
  • 寝ても疲れが取れない
  • 風邪の引き始め
  • よく風邪を引くし治りにくい
  • 肩こり、腰痛
  • 肝臓が弱っている
  • 二日酔い

また、

 

女性にはうれしい肌荒れにも効果が期待できま

す(*^^*)

 

所要時間と費用は

 

所要時間は私が行ってる病院でだいたい3分程

度です。

 

思うに看護師さんによってうまい下手があるよ

うな気がします。

 

 

静脈注射なんですが、ベテラン看護師さんだと

結構なスピードで打つので少し血管痛がありま

す。

 

 

若い看護師さんはゆっくり少しずつ打ってくれ

るので痛みはほとんどないですが…あくまで個

人的な感想です( ^ω^)・・・

 

 

料金は自由診療でそれぞれの病院でまちまちで

すが1000円から∼5000円位です。

 

 

因みに私の行ってる病院は、平日で1000円と

1600円の2種類があって、1600円の方は内容

量が1000円の分より多くてビタミンCも入っ

ています。

f:id:ko-mo1103:20170824234814j:plain 

効果は個人差はありますが3日~1週間だそうで

す。

 

終わりに…

 

これは私の個人的な考えなんですが確かににん

にく注射を受けると元気になるしお肌の調子も

少しの間、良くなります。

 

ですが、 

普通の主婦が継続的に受けるには高価な気がし

ます。

 

もちろん金銭的に余裕のある方にはおススメで

すが私は 1、2ヶ月に1回、ご褒美のような感覚

で受けてますよ↑