たるんだ毛穴引き締めたい!自宅で簡単【美顔器エステ】

加齢と共にお肌の悩み、深刻になりますよね💦毛穴が開いてたるんでしまうと老けた印象を与えてしまいます。確実に進行している肌年齢を何とか食い止めたいと思いませんか?美顔器は加齢に立ち向かう優秀な自宅エステです。最新情報をチェックして加齢にストップをかけましょう(*^^)v

更年期に入るとターンオーバーが乱れやすい!

加齢と共に風邪や筋肉痛などがなかなか治らな

くなりますよね💦

 

 

二日酔いになってもなかなか回復しなくて

「歳を取ったなぁ」って思うようになりま

す(;^ω^)

 


それと同じようにダメージを受けた肌もなかな

か治らなくなります。


それはターンオーバー(肌の新陳代謝)が正常

ではなくなっているからです。

 

 

私たちの肌は常に新しい細胞が生まれていま

す。

 

 

肌の奥で作られた細胞は徐々に上に押し上げら

れ新しい皮膚となりやがて垢となって剥がれ落

ちます。

 

 

このサイクルは正常だと約28日だと言われてい

ますが加齢とともに長くなり、30〜40代になる

と約45日まで延びてしまうそうです。

 

 

ダメージを受けた肌がなかなか治りにくくなっ

たと感じるのはこれが原因です。

 

 

特に更年期に入ると女性ホルモンの分泌が減り

その影響でターンオバーが乱れてしまいます。

 

 

更年期って何~?

 

 f:id:ko-mo1103:20170730222416j:plain

 

更年期とは閉経(平均50歳頃)を挟んだ前後10

年の事を言うそうです。

 

  

更年期に入ると症状や感じ方は人それぞれです

が様々な形で現れます。

 

 

どんな症状があるかというと…

 

よく聞くのはのぼせ・ほてり・発汗などですか

ね!

 

その他、

 

頭痛・めまい・耳鳴り・物忘れ・集中力の低

下・不眠・不安感・疲労感・口の乾き・のど

のつかえ・肩こり・動悸・息切れ・食欲不振

・吐き気・便秘・下痢・皮膚や粘膜のかゆみ

・腹痛・膣炎・性交障害・しびれ・知覚過敏

・関節痛・筋肉痛‥など

 

 

どうですか?当てはまる症状はありますか?

 

 

女性ホルモン(特に卵胞ホルモン(エストロゲ

ン))は生殖機能以外にも自律神経系、脳機能

、心血管系、皮膚代謝、骨代謝、脂質代謝など

色々な器官に作用しています。

 

 

なのでこれが不足するとこうした器官が今まで

通り機能できなくなり色々な不調を感じるとい

うわけです。

 

 

因みに私は更年期に突入しました(*^^*)

 

 

めまいや吐き気、喉のつかえに疲労感、物忘れ

も酷くなってきたような( ^ω^)・・・

 

 

日ごろの生活習慣を見直しても症状が改善され

ないという方は婦人科か更年期外来を受診して

みるといいですよ!

 

 

自分に起きてることが更年期の症状だと分かる

だけで不安やイライラ、不調が和らぐと思いま

す。

 

 

さてさて、

 

更年期に入ると更にターンオーバーが乱れるの

は分かりましたが、少しでも正常なサイクルに

戻すにはどうすれば良いのでしょう。

 

 

まずは生活習慣を見直す!これは避けられませ

ん。

 

 

いくら高価な基礎化粧品などでケアしても生活

が乱れてるとターンオーバーも乱れてしまいま

す。

 

 

 >>一番おススメの改善方法は睡眠です! 

 

 

寝ている間はターンオーバーを促す成長ホルモ

ンが活発に分泌されます。

 

 

ただ寝れば良いという訳ではなくしっかりと熟

睡することが大事です。 

 

 

成長ホルモンは眠りについてから約3時間の深

い眠りの間に多く分泌されます。

 

 

なので熟睡することが大切なのです。

 

更に、

 

ターンオーバーは最低6時間は掛かると言われ

ているので睡眠時間を6時間は確保しましょう

 

 

また、

 

寝る前に食事はもちろんアルコール、コーヒー

などのカフェインの入った飲み物は眠りを浅く

してしまうので控えましょう。

 

 

そして、

寝る1時間前ぐらいから寝室の照明を抑えてテ

レビやパソコンは止めましょう。

 

 

寝床に入ってからスマホを見るのも脳に刺激を

与えてしまうのでNGです。

 

質の良い睡眠、食生活、適度な運動、スキンケ

アなど、どれも大切ですが睡眠一つ改善するだ

けでも肌や体の調子が変わってくると思います

よ↑